お気に入りの洗顔用石鹸

私はもうここ一年ぐらいは固形石鹸で顔を洗っています。

学生の頃まではチューブに入った洗顔フォームばかり使っていたのですが、ここ最近は固形石鹸にハマっているのです。

きっかけは浅田真央さんですね。確か浅田真央さんはアルソアという会社の宣伝をしていますが、クイーン・シルバーという黒い洗顔用の石鹸を16歳のときから愛用しているみたいですね。

知り合いに勧められて使い始めたらしいですが、知り合いとは一体誰なのでしょうね。

その黒い石鹸、値段は結構高めなのですが口コミを見ているとかなり良いみたいですね。

毛穴が綺麗になって保湿もされて、肌の調子が良くなるみたいです。

浅田真央さんもその石鹸のおかげで、20代後半になっている今の方が10代のときよりもお肌の調子が良いと取材で言っていました。

まあ石鹸だけの効果だとは限りませんけどね。

その石鹸、私も試してみたかったのですがアルソアの商品は普通のお店では買えませんし、少し面倒に感じたので、似たような黒い石鹸を探してみました。

そしたら炭の成分でできている石鹸があったので、それを買って試してみました。

成分がアルソアのものとは違うかもしれませんが、それはそれで、結構気に入ったのです。

炭の香りがして、洗った後には毛穴が綺麗になった気がします。

また、やはり保湿成分も入っているのでつっぱる感じもありません。

固形石鹸も色々なものが出ていて、洗顔用のものも人気です。

色々な洗顔用の固形石鹸を試すのもかなり楽しいものです。